経理業務を支援・代行いたします

■創業したけれど記帳が追い付かず、領収書や請求書、納品書が沢山たまってしまった。

 

■経理担当のパートさんがやめてしまった。

 

■従業員さんに給料を払っているが、どのように処理したらいいかわからない。

 

■どのくらい儲かっているのか損をしているのか年度末にならないとわからない。

 

■会計ソフトの入力がめんどうだ。

 

こんなお悩みをお持ちの社長さんいらっしゃいませんか。

 

tncでは、経理処理やそれに付随した書類の整理等事務処理の支援を行っています。

 

市販の会計ソフトを利用して、自力で経理処理を行えるよう、ご要望に応じて半年から1年間、支援を行います。月初には前月の試算表が確認でき、毎月の資金繰りは勿論、営業、従業員の指導にも役立てることができます。請け負う仕事の範囲や業務量によって料金は異なりますが、最少の場合月額1万円です。

 

確定申告、消費税の申告、給与計算、社会保険についてはtnc所属の税理士、社会保険労務士がお手伝い致します。

 

【実績例】

○勤務先の美容院を退職して開業したAさん。開業当初の経理業務を支援。店舗の家賃、内装工事、

 消耗品購入代等の一部として200万円余りの助成金取得のお手伝いをしました。

○10名以上の従業員を雇って派遣、請負の事業をしているBさん。社長さん1人で営業から事務まで

 こなしています。預金、給与関係入力、源泉処理、社会保険手続等のお手伝いしています。

 

文責:木村幸子