バルーンアーティストへの道!!

バルーンアート講習会
バルーンアート講習会の様子

9月28日、tncでは会員のための研修事業として「バルーンアート講習会」を実施しました。

 

バルーンアートとは、空気を入れたバルーンをひねったり、結んで連結させて多様な作品を作ることで、イベント会場などで来場者、特にお子さんの視線を釘づけにするオブジェ(動物、アクセサリー、建造物など)を作成することのできるテクニックです。

 

講師であるPOPPO Balloon 大浦 圭鼓先生=”ポッポちゃん”の魔法のような技を披露いただき、会場に集まった約20名の会員からは感嘆の声が上がりました。それでは早速、と実習に入った途端、会場のあちこちから「パーン」と勢いよく風船の割れる音が続発。一同一度は自信を無くしかけたものの、大浦先生の励ましを受けつつ厳しいレッスンに耐え、最後は全員、立派な「バルーンアーティスト」になることができました!

 

先生からはさらに、笑顔で受け取ってもらえる風船の渡し方などのテクニックもお教えいただき、準備は万端整いました!!tncでは今年もさまざまなイベントへの参加を予定しており、バルーンアートをはじめとする「仕掛け」で会場の賑わいづくりをしたいと考えています。

 

【イベントスケジュール】

 第7回リサイクル推進・市民ふれあいまつり(10月27日(日):小平市)

 第13回西東京市民まつり(11月9日(土)、10日(日):西東京市)